読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイセック仙台委員会 *海外インターンシップBLOG*

《海外インターン参加者の生の声をお届け!》アイセックは第二次世界大戦後のヨーロッパで”平和で人々の可能性が最大限に発揮された社会”を目指して設立されました。現在そのネットワークは世界126の国と地域に広まり、仙台委員会はその支部の一つとして活動しています。社会課題を解決するリーダーシップ経験を、海外インターンシップによって若者に提供しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1週間

こんにちは齋藤です! 研修もあと1週間になり、いよいよ大詰めという時期に差し掛かってきました。 そこで今回は、私が日々の授業以外に何をしているかの説明をさせていただきたいと思います。 今までの期間、私は、主な仕事内容である授業のほかに、 自分…

インターン中間報告!

こんにちは。齋藤です。マレーシアにきて20日が過ぎ、ついにインターン生活折り返し地点に来てしまいました! そこで、今日は私が一体どんなところでインターンしているのか、今何をやっているのかの中間報告をします。 前々回のブログでお伝えしたとは思う…

マレーシア観光!

お疲れ様です!齋藤です! 先週は金曜日から2泊でペナン島ジョージタウンに観光に行きました!! とっても暑くて、暑いのが嫌いな私としてはつらい時もありましたが、最終的には楽しい旅行でした! 終わり良ければすべて良しですよね~ <1日目>現地アイ…

初授業!

マレーシアの孤児院でインターンをしている齋藤有希です。 昨日は初授業でした!! 昨日は英語の授業だったので、ABCを徹底してみよう(というか3,4歳だからどこまで知ってるのかわからない)と思ったので、 私の自己紹介 みんなに自己紹介させる ABCの歌…

インターン3日目!

こんにちは!アイセック仙台委員会です。 ただ今、東北大1年の齋藤有希さんがマレーシアでインターンを行っています。 インターンが始まって間もない彼女のレポートです! ====================== こんにちは、齋藤有希です。 マレー…