アイセック仙台委員会 *海外インターンシップBLOG*

《海外インターン参加者の生の声をお届け!》アイセック(AIESEC)は、海外インターンシップ(海外で働く機会)の運営を主幹事業とする世界最大の学生団体です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【インターン参加者にきいてみた】マレーシア・日下さん

仙台委員会からインターンシップに参加した方へのインタビューを行いました 今回は昨年の春、秋田国際教養大学からマレーシアでのインターンシップに参加した、日下由唯さんへのインタビュー記事です。 日下さんはマレーシアで、どのような学びを得てきたの…

スリランカで得たもの

無事、帰国しました!最終回ということで、前回まであまり触れなかった、スリランカで得たもの・学びについて書きますね。 ・スリランカの人々との出会いスリランカの人ってとても優しいです。ほとんどシンハラ語しかしゃべれないような人もカタコトの英語で…

スリランカのインターンシッププログラムの紹介

アーユボーワン!今回は、私の行った支部(Colombo North)にあるインターンシッププログラムのうち、おすすめのものを2つほどご紹介します! 1.Explore Sri Lanka 6週間、スリランカ中を25人の参加者で旅をして(基本一眼レフで)たくさんの写真を撮り、み…

スリランカでの活動スタート!

アーユボーワン! CEEDでスリランカに滞在しております、アイセック仙台委員会の森川です🌐スリランカには2週間滞在する予定です。 そもそもCEEDとは何か?この質問、現地でもたくさん聞かれました。 CEED=Cultural Envoy for eXchange Development の略で、主…

あと2日…

皆さんこんにちは、庄司です! 時の流れって本当に早いですね… 今日、農場で最後の作業をしてきました。 あと2日。 あと2日でガーナを去ります。 というわけで、今回がガーナから更新する最後の記事になります。 今の心境とともに、設定したゴールの結末、そ…

週末いろいろ

皆さんこんにちは、庄司です! インターンシップもついに残り1週間を切りました! 題名の通り、 今回は週末のことを書きますね。 インターンシップといっても平日だけで、土日は活動はありません。 だから旅行にいったり、ごろごろしたりできるんです! 平日…

”食”から見たガーナ

ガーナからこんにちは、庄司です。 こちらは、基本30℃を超えていて、がっつり夏です。夜も暑い(*_*)1年に2回も夏を経験するのかと思いつつ… さてさて、農業系のインターンシップを始めて1週間がたちました。もうインターンシップも残り2週間を切ってしまった…

異国での気づき~逆境と向き合う~

皆さん、はじめまして。 宮城大学食産業学部フードビジネス学科1年の 庄司友里です。 この度アフリカ大陸のガーナで農業系のインターンシップを行っています! 週末に東の端っこに行きましたー!西アフリカで一番高い山に登ったときに体力の衰えを感じる…意…

気持ちを新たにした折り返し地点

こんにちは。現在スリランカでインターンシップをしている東北大学農学部二年の村山千尋です。 前回のブログでは、学校の紹介や、やっていることの概要などを紹介させてもらいました。今回は自分がそのインターンシップ内容に加えてやったこと、それから得ら…

~1週間を通して~

こんにちは!スリランカでインターンをしている、東北大学農学部2年の村山千尋です。 現在、スリランカにあるダウン症の人びとが通う学校にて、ボランティアをさせて頂いてます。ホストファミリーも、他のインターン生も、学校の子供たちも、現地のアイセッ…

いよいよスリランカへ!

こんにちは。アイセック仙台委員会です 今回は、春休みに海外インターンシップに参加する、東北大学農学部2年生の村山千尋さんをご紹介します。 まもなくスリランカへと旅立つ彼女にインタビューしました -------------------------------------------------…